人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広瀬香美 2

広瀬香美2001~2012

広瀬香美 2_d0022648_2022428.jpg2001.12.05 
01.Velvet
02.follow me
アルペンのCMソングで、数少ないアルバム未収録の広瀬香美のシングル。ベスト盤にも収録されていず、このCDでしか聞くことが出来ない。


広瀬香美 2_d0022648_20232521.jpg
2002.01.23 
01.月の下で逢いましょう
02.振り向かないで
アルペンのCMソングで、アルバム未収録の広瀬香美のシングル。このCDでしか聞くことが出来ない。


広瀬香美 2_d0022648_16303873.jpg2004.11.17 
01.日付変更
02.日付変更 (中国語ヴァージョン)
03.日付変更 (日付変更)
04.涙腺のバブル


2004.12.16 LOVEBIRD  (9th)
広瀬香美 2_d0022648_16503374.jpg
01.明日に向かって架ける橋
02.The Shining Story (サークルKサンクスCMソング)
03.白いブーツ
04.日付変更線(日本語ヴァージョン)
05.失恋日和
06.sayonara
07.冬の色
08.歌いたいの
広瀬香美 2_d0022648_16513088.jpg09.What a hot winter!!
10.眠れぬ夜の小夜曲
11.日付変更線(アコースティックヴァージョン)
オリジナル・アルバムとしては5年ぶり。
ポジティヴで押しが強いメロディ・ラインとヴォーカルは健在。そのパワー量は圧巻




広瀬香美 2_d0022648_16315045.jpg
2006.02.15 
01.GIFT
02.愛は特効薬
03.甘いお話 part3



2006.11.22  GIFT+ (10th)
広瀬香美 2_d0022648_1634406.jpg
01.サッカーボールみたいに転がって
02.甘いお話し part3
03.情熱+
04.GIFT
05.茜
06.サプライズ未来
07.Silent Night Candle Light
08.愛は特効薬(type2)
09.西暦2010年
広瀬香美 2_d0022648_16352873.jpg10.No More Sad
11.Happy Valentine Day
12.sometimes・・・




2007.02.21
THE BEST LOVE Winters & ballads

広瀬香美 2_b0033699_19184175.jpg
1998年11月 THE BEST Love Winters
2001年11月 THE BEST Love Winters~ballads
の2枚を期間限定で2007年3月まで販売


2007.12.05 Alpen Best
広瀬香美 2_d0022648_2002586.jpg01 ロマンスの神様
02 幸せをつかみたい
03 ゲレンデがとけるほど恋したい
04 DEAR...again (Ver.2.05)
05 真冬の帰り道
06 promise
07 ピアニシモ
08 ストロボ
09 I wish
10 恋のBEST10
11 BEGIN?いくつもの冬を越えて?
12 Search Light
13 Velvet
14 月の下で逢いましょう
15 ロマンスの神様?弾き歌いVersion?



広瀬香美 2_d0022648_16421297.jpg
2008.01.30
01.サタデー☆ラバーズ
02.甘いお話 part3



広瀬香美 2_d0022648_1643797.jpg
2008.07.23
01.愛があれば大丈夫 - 08' Remastering
02.ロマンスの神様 - 08' Remastering
03.GIFT - 08' Remastering



2008.12.03   Making My Life Better (11th)
広瀬香美 2_d0022648_19371128.jpg
01.冬のモチベーション
02.サタデー☆ラバーズ
03.ビコーズ
04.ロマンスの神様 (弾き歌いVersion)
05.恋人を作る方法
06.Love Award
07.ミュージカル~Winter
08.ニュービコーズ
広瀬香美 2_b0033699_19274014.jpg09.ブランケット プリーズ
10.曇りガラス(Live)
11.叱ってちょうだい


広瀬香美 2_b0033699_19294451.jpg
2009.11.18
クリスマスキャロルの頃には
稲垣潤一&広瀬香美名義


広瀬香美 2_b0033699_19305237.jpg
2009.12.16
1.とろけるリズム
2. ビバ☆クリスマス~君への贈り物




2009.12.16 広瀬香美タイアップコレクション
広瀬香美 2_b0033699_1933421.jpg広瀬香美 2_b0033699_19315741.jpg


タイアップコレクション広瀬香美のテレビで聴いたあの曲。
1stシングル「愛があれば大丈夫」から最新シングルまで。
タイトル通り歴代のCMソングやドラマ&映画主題歌などを厳選した、究極のベストアルバム。
恐らく、1曲も知らないって人は皆無なのでは?



01.愛があれば大丈夫  《映画「病は気から~病院へ行こう2」主題歌》
02.ロマンスの神様  《'93アルペンCMソング》
03.二人のBirthday  《TBS系TV「自然がいちばん!地球塾」テーマソング》
04.ゲレンデがとけるほど恋したい 《'95アルペンCMソング/映画「ゲレンデが・・。」主題歌》
05.愛はバラード  《住友生命CMイメージソング》
06.DEAR…again (アルバムヴァージョン) 《'96アルペンCMソング》
07.promise  《'97アルペンCMソング》
08.夏だモン 《TBS系TVドラマ「金のたまご」主題歌》
09.ストロボ 《'98アルペンCMソング》
10.Search-Light  《'01アルペンCMソング》
11.甘いお話 part3  《ブリヂストン「ブリザック」NO.1篇CMソング》
12.GIFT  《日本テレビ系全国ネット ドラマコンプレックス》
13.冬のモチベーション  《'08アルペン・スポーツデポCMソング》
14.とろけるリズム  《'09アルペン・スポーツデポCMソング》


広瀬香美 2_b0033699_2032679.jpg2009.12.19
1.ビバヒウィッヒヒー
2.ビバ秋葉原
3.ビバダイエット
4.ビバオリンピック
5.ビバクリスマス~君への贈り物




2010.01.20 DRAMA Songs
広瀬香美 2_b0033699_1558332.jpg1990年代ドラマ黄金期の高視聴率“冬ドラ”主題歌を“冬の女王”広瀬香美が歌うアコーシティック・アレンジのカヴァー・アルバム。1990年代は、日本ドラマの黄金時代。なかでも、1月放送開始クールの“冬ドラ”は例年高視聴率をマークしたほど人気の高い作品が続出。その“冬ドラ”主題歌の中でも、オリコン年間チャート上位をマークしたお茶の間で、耳馴染みの曲が収録された広瀬香美THE90'sカヴァー。1997年8月リリース 「housands of Covers Disc.1」 以来のカヴァー・ベストになる。

01.空も飛べるはず (スピッツ) 1996年フジテレビ系「白線流し」主題歌
02.悲しみは雪のように (浜田省吾) 1992年フジテレビ系「愛という名のもとに」主題歌
03.ラブ・ストーリーは突然に (小田和正) 1991年フジテレビ系「東京ラブストーリー」主題歌
04.Time goes by (Every Little Thing) 1998年:フジテレビ系「甘い結婚」主題歌
05.YAH YAH YAH (CHAGE&ASKA) 1993年フジテレビ系「振り返れば奴がいる」主題歌
06.今すぐKiss Me (LINDBERG) 1990年:フジテレビ系「世界で一番君が好き」主題歌
07.名もなき詩 (Mr.Children) 1996年:フジテレビ系「ピュア」主題歌
08.CRAZY GONNA CRAZY (trf) 1995年フジテレビ系「我慢できない」主題歌
09.優しい雨 (小泉今日子) 1993年TBS系「愛するということ」主題歌
10.OH MY LITTLE GIRL (尾崎豊) 1994年:フジテレビ系「この世の果て」主題歌
11.All I Want for Christmas Is You (マライア・キャリー) 94年CX29歳のクリスマス主題歌
12.If We Hold On Together (ダイアナ・ロス) 1990年TBS系「想い出にかわるまで」主題歌



2010.12.15 名曲アルバム
(12th)
広瀬香美 2_b0033699_1722124.jpg
1. 僕がそばに...
2. LOVE-MEETING
3. Don’t Go Away
4. You’re My Life
5. 幸せのはじまり
6. How To Love
7. Dear
8. Tomorrow
9. Harvest
10. HOME
11. ふつうのラブソング


広瀬香美 2_b0033699_1643261.jpg
2011.04.22

笑顔の女神様



2011.6.21  Friday Kohmi 1st Year Compilation
広瀬香美 2_b0033699_16463049.jpgFriday call me
バ☆フェイスブック
ハッピーターンの歌
セブンネットショッピングの歌
Friday call me (アンプラグド)
Ulalala?Love
Friday call me (カラオケ)
Ulalala?Love(カラオケ)


2011.11.23 SINGLE COLLECTION
待望のシングルA面コレクションがリリース。多数のアルバム未収録シングル初収録バージョンがベスト化になった。デビュー曲から最新シングルまでのセット。今回CW曲でアルバム未収録がまだあるので、完全とは言えない利が残念。今期ALPEN CM曲で使用される新曲 「フリーダム」 と前期のCM曲 「LOVE-MEETING」、さらに配信のみでリリースされたチャリティ・ソング 「笑顔の女神様」 を加えた全29曲2枚組の豪華盤。
DISC1
広瀬香美 2_b0033699_1584675.jpg01 愛があれば大丈夫
02 二人のBirthday
03 ロマンスの神様
04 ドラマティックに恋して
05 幸せをつかみたい
06 愛はバラード
07 ゲレンデがとけるほど恋したい(シングルバージョン)
08 DEAR...again (シングルバージョン)
09 真冬の帰り道
10 夏だモン
11 promise
12 ピアニシモ
13 Groovy!
14 ストロボ

DISC2
01 I Wish
02 恋のベスト10
03 BEGIN~いくつもの冬を越えて~
04 Only One~オンリー・ワン~
05 Search Light
06 黄昏 (アルバム初収録)
07 Velvet (アルバム初収録)
08 月の下で逢いましょう (アルバム初収録)
09 日付変更線
10 GIFT (アルバム初収録)
11 愛は特効薬 (アルバム初収録)
12 とろけるリズム (アルバム初収録)
13 LOVE-MEETING (アルバム初収録)
14 笑顔の女神様 (with Friday Kohmi合唱団)
15 フリーダム(新曲)




2011.11.23 Love X'mas (13th)
世界的に有名な名曲ばかり。冬の女王と呼ばれる彼女の作るクリスマス・アルバムは街角に輝くクリスマス・ツリーのようなゴージャスな仕上がりとなっている
広瀬香美 2_b0033699_15133160.jpg1. POTAGE
2. HAPPY XMAS (WAR IS OVER)
3. LAST CHRISTMAS
4. WHEN YOU WISH UPON A STAR
5. THE CHRISTMAS SONG
6. WHITE CHRISTMAS
7. WINTER WONDERLAND
8. BLUE CHRISTMAS
9. FROSTY THE SNOWMAN
10. LET IT SNOW LET IT SNOW LET IT SNOW -
11. SLEIGH RIDE



2012.12.05 And. Love. Again. (14th)
デビュー20周年(2012年時)を迎えた広瀬香美のアルバム。原点回帰となるL.A.レコーディングを実施。スペシャル・ゲストに、サックス界のスター・プレイヤーであるデヴィッド・サンボーン他、L.A.の豪華ミュージシャンを迎えた“大人のための音楽”を収めた作品
広瀬香美 2_b0033699_7343095.jpg01 Love again
02 冬の恋がスピードアップ
03 サビよ来い
04 サヨナラカラ
05 Message
06 アイスクリームとおでん
07 3S~スリル・スピード・サプライズ~
08 好きで好きで
09 キャリーバッグ
10 You're my hero



2012.12.18  冬のCMベスト
広瀬香美 2_b0033699_7352276.jpg01 ロマンスの神様 - 08' Remastering
02 幸せをつかみたい
03 ゲレンデがとけるほど恋したい
04 DEAR . . . again
05 真冬の帰り道
06 promise
07 ピアニシモ
08 ストロボ
09 I Wish
10 恋のベスト10
11 BEGIN~いくつもの冬を越えて~
12 Search-Light
13 Velvet







広瀬香美 2_b0033699_15513068.jpg

昨年12月、ベストアルバム「タイアップコレクション~広瀬香美のテレビで聴いたあの曲達~」と、シングル「とろけるリズム」を同時発売した広瀬香美。同年7月にtwitterを開始して以来、25万人を越えるフォロワーを集める“冬の女王”が、1990年代の冬のドラマ主題歌をカバーしたアルバム「DRAMA Songs」を発売した。

広瀬香美 カバーアルバム 「DRAMA Songs」 特集


――テレビ・新聞・雑誌・ラジオの既存4大メディアに対して、インターネットは後発の存在ですが、日常的に接触するのはどのメディアが多いですか?


広瀬香美(以降、広瀬):本当に今はネットからの情報が多いです。新聞もとっていないですし、読みたいものがあったら外に行けば、会社にあったり、どこかにあるから(笑)、そういう所にあるのを見るという。

広瀬香美 2_b0033699_162375.jpg――インターネットを始めたのは、いつ頃からですか?

広瀬:ネットは、この仕事を始めた時からなので古いですよ。音楽のデモ音源を作るためと、ちょっとしたニュースと、メールという、皆さんと同じように。基本的にあんまり好きとか嫌いという感じではなく、普通に使っていました。


――よくご覧になるサイトはありますか?

広瀬:今、毎日JPさんで連載をしていますので、毎日JP には行くようにして、割とニュースごとはそこで読むようにしたり。Yahoo!さんもlivedoorさんももちろん、色んな所に行きます。


――特に興味があるニュースのジャンルは?

広瀬:やっぱりエンタメですかね。コンサートに行ったり、舞台を観に行ったりすることが好きですので、雑誌のぴあに載っているようなことのページに行くことが多いですし、そういう情報誌を見ることが好きです。


――広瀬さんはtwitterを非常に上手く活用されていますが、twitterが普及している理由は何故だと思いますか?

広瀬:ブログよりも簡単だからかな? 短くて、あんまり構成とかかも考えなくて、写真が足りないとか編集も必要無いですし。ただ、つぶやけばいいというような簡単な、気軽な感じが、ブログをやられている方が流れてきているのであれば、そういう所なのかもしれないなと思います。

広瀬香美 2_b0033699_1644261.jpg――インターネットを通じてコミュニケーションをとることに関して、そんなにマイナスなイメージはもっていないですか?

広瀬:マイナスなイメージはちっとも無いですね。普通だと思っています。


――お互いの顔の表情が見えない分、文章を作るにあたって気を遣うことは無いですか?
広瀬:私の仕事柄「外を歩いていると、誰かからつけられたりするんじゃないか?」というようなことでずっと十何年も生きていると、逆に安全というか。別に刺されないし、はたかれないじゃない(笑)。言葉で色々と言われたって、危害には遭わないでしょ。痛くも何もないですから、そんなに怖くはないんですけど。


――「ビバ☆ヒウィッヒヒー」の歌詞に「傷つけ合う言葉止めよう 幸せになる言葉送ろう」とあったので、匿名性の文化に対して感じられている部分あるのかなと思ったのですが。

広瀬:twitterをやっていても、ブログを書いていても、「うゎぁー、そんな言葉を投げちゃうんだ?」というようなことを言っちゃう方もいらっしゃるから、「言わない方がいいのにな」と思いますよね。なので歌詞に、なるべくなら言わない方がいいんじゃないかな、と書いているんですけど。その方にもきっと何か理由があるんでしょうね。寂しい、悲しい物語があるから言っちゃうんだろうから、その人だけを責めてもしょうがないし、と思うぐらいで。

――どこまで具体的に書くかは人それぞれ異なるかと思いますが、自分の存在を他人に知って欲しい、誰かと繋がっていたい、共有したいという欲求がある世の中なのかなと。

広瀬:自分の好きな部分だけは見ていて欲しいけれども、一人でもいたい、みたいな。今は、それが許されちゃう時代なのかもしれないですよね。昔はそんなバランスって許されなかったのかもしれないけど。まだまだ平和で豊かだから、見せたくない部分は沢山あって、見せたい部分だけ「ここだけは見て!」と言っても大丈夫というか。一人ぼっちは嫌だから、誰かと繋がっていたいけど、ガッツリは繋がりたくない、みたいな所が。twitterやブログが、今はその感覚で許されるんでしょうね。

広瀬香美 2_b0033699_1663371.jpg――25万人以上の方からフォローされると、中には音楽以外で広瀬さんのことを知った方もいると思いますが、「冬の女王」という例え方をされていたり、世間から抱かれているイメージと自分自身との間にギャップを感じるようなことはありますか?

広瀬:元々、ずっと歌だけを歌ってきましたから、やっぱりリスナーの皆さんは歌の世界の私しか知らないわけで。私がこうやってお話したら、どんな性格なのかとか、どんな想いでこの曲を作ったんだというストーリーまではなかなか、そんな所までは必要なくて。今まではそれで十分、歌を楽しんで下さっていたでしょうけれど。随分昔からもう、そういうことなんだなと感じていましたので違和感も無く、それが私のお仕事だと思っていたんですけど。

去年の夏ぐらいから、今更ながらなんですけど、ブログを始めるという話になりまして(笑)。ブログって、歌手の世界ばっかりの私を書いていても、本当の私じゃないってバレちゃうし。本当の私を普通に書いていかなきいけないという所から、おのずと私の性格が分かってしまうというか。その前から、コンサートのMCとかでは「実はこんな人なんだ」という、意外とそんなにしゃべり声は高い人じゃないんだとか(笑)。キビキビ、ガチガチしているイメージはもしかしたらあって。曲を聴いて下さっている方はいらっしゃるんだと思うんですけど、ブログやtwitterで普通の話をすると、違う所も見えてくるんだな、というぐらいで。あんまり違和感までは感じていないです。

広瀬香美 2_b0033699_1691993.jpg――自己分析すると、自分はどんなキャラクターだと思いますか?
広瀬:どんな人かなー。楽しい人だと思います。だって、楽しいもん(笑)。


――プライベートの服と衣装とは違うかもしれませんが、自分の好みを実感することはありますか?

広瀬:取材やお仕事も、できる限りプライベートの服の延長線上にくるように、あんまり違和感が無いようにしていますので、そんなに変わらないですね。コンサートもそうですね、自分の好みの物を着て歌うことができていますし。


――好きな色や形は?

広瀬:あまりこだわっていなくて、「皮膚が服」と言っているんですけど(笑)。皮膚が服だから、服をあんまりこだわるより、皮膚をこだわった方がいいという意味で、体型を気にした方がいいと思っていて。体型をちゃんとしていれば、どんな服を持って来られても、ある程度何でも着てしまうから。色も「この服は着れない」とか言うということは、皮膚が良くないのだと思っているので。あまりこだわってないです。何でも着ます。

――美容や健康管理のために、普段から気を付けていることはありますか?

広瀬:それはもう大変気を付けています。なので、ジムも行きますし、体重もちゃんと体重計に乗って増えないようにしていますし、ヨガにも行ったり、筋トレをやったり、運動も欠かさずやっていますし。食生活でいえば、基本的に午前中は何も食べませんので。この仕事って不規則なので、夜に美味しい物を食べさせてもらったり、どうしても断れずに食べてしまうので(笑)。その代わりに午前中は体重調整というか、体調管理というか。午前中にちゃんとお腹を空かせて、お昼に好きな物を体調良く食べる、という風にもう随分しています。


――1日2食なんですね。

広瀬:お昼を食べて、夜は食べない時もあるんですけど、そういう時は家に帰ってちょっとリンゴ食べたり。夜に沢山食べる時は、お昼を食べないとか。なんとなく自分の中で計算して生きています。運動は週に2~3回、1日おきぐらいは。今はちょっと忙しいので、1週間に2回ぐらいなんですけど、時間がある時は3回か4回行くようにしています。


――食べ物や飲み物など、自分の身体に入れる物でオススメはありますか?

広瀬:私は何でも食べますし、オススメとか「これがいい」とかこだわっているのは無いんですけど、やっぱりお外でお弁当とか美味しい物が多いので、お肉とか唐揚げとかをいっぱい食べちゃうので、おうちではお魚もお肉も食べないですね。玄米と梅干しに味噌汁みたいな。言ってみれば、粗食で済んでしまいます(笑)。


――音楽以外で、癒しを感じることはありますか?

広瀬:読書がもう好きでしょうがないので、暇さえあれば本を読んでいます。もう部屋の中は本がうわぁーってなっていて、それを読んだら、全部ダンボールに詰めてBOOKOFFするのが気持ち良くてしょうがないんです(笑)。ポイントをもらって、また買うみたいな。順繰り、循環していている自分がとても好きで、本を読んでいますねー。


――好きなジャンルはありますか?

広瀬:哲学とか歴史とか、小説以外のものは何でも読むんですけど、小説は「それで?最後に誰が死んだの?」みたいになって、もう最初と最後を読んで、真ん中を読まなくなっちゃうので、ついていけないんですよね(笑)。その人の物語を読んでる暇は無い!みたいになっちゃうので、読めないんですよ。


広瀬香美 2_b0033699_16141573.jpg――フィクションよりは、事実や史実が。

広瀬:はい、ノンフィクションが大好きですね。


――性格が現れますね。

広瀬:(笑)。なので、きっとドラマとか、映画もあんまりフランス映画とか、「で?」みたいなのはあんまり好きじゃない。


――今後、twitterなど音楽活動以外でもやっていきたいことは?

広瀬:音楽以外は、今年はアイポン一本で、iPhone一本でいきたいと。これで遊んでいこう、好きになろうと(笑)。去年の9月にプレゼントして頂いたきり、ツイートしているぐらいで、あんまり使いこなしていなくて。「結構、面白いソフトがいっぱいあるよ」と言われたので、世界カメラとか、ギターで曲を作るとか、そういうことにもちょっと挑戦していきたいなというのが、お仕事以外では一番やりたいと思っていることです。あと、運動はジムでラケットボールがすごく盛り上がっていて、先生が格好いいので習おうかな(笑)。ちょっと忙しくて入れないので、ツアーが終わったらやり始めたいな。すごい運動量で、きっと機敏になるので、私には結構向いているかなと思っています(笑)。

・広瀬香美 カバーアルバム「DRAMA Songs」特集
●ポスター
広瀬香美 2_b0033699_1301013.jpg

広瀬香美 2_b0033699_1304994.jpg

広瀬香美 2_b0033699_11373720.jpg
広瀬香美 2_b0033699_11381520.jpg
広瀬香美 2_b0033699_11384322.jpg

by cress30 | 2004-12-21 18:00 | ●広瀬香美

<< 広瀬香美 全シングル&アルバム    ●Mr.Children (ミ... >>